ミツカルカタログ

機長です。

■現在ろけっと開発で開発が進んでいるミツカルカタログ
12月サービス開始を目指してテストを進めていますちっ(怒った顔)

このサービスは、今日現在4,373社ぴかぴか(新しい)の登録を頂いているタウンノートのお客様から多く寄せられたご意見を参考に計画されてきました。

タウンノートでは、日本地図や業種別にお店を探すことができますが、ネットショップの場合は地域別の検索では探しにくいものです。
また、ネットショップでは売ることのできない「サービス」もありますもうやだ〜(悲しい顔)


■そこで、ミツカルカタログでは、商品やサービスに着目しました。
ミツカルカタログ









日本中の商品やサービスを簡単に探し出すことができるようになることが目的でするんるん
そして、欲しいものが見つかったら扱っているお店に問い合わせができるような仕組みです。

ミツカルカタログはネットショップではないので決済機能はありません。
しかし、欲しいものが探せて、問い合わせができるというお店にもお客様にも便利なサービスとして両者を結びつけてあげたいと思っていますグッド(上向き矢印)


■膨大な商品が掲載されることになりますが、一番大事なことはミツカルカタログに載っている情報が 古くないか?正しいのか?という点です。
これは次のように問題を解決しています。

今までタウンノートではお店の責任者自ら掲載することがルールというプログラムがシステム化されています。

お店を掲載した人はお気づきだと思いますが、存在しないお店を登録することができない等の仕組みがあるのです。

この実在する正しい情報のお店で扱う商品・サービスがミツカルカタログに掲載されることになります。

また、商品・サービスは毎日データの鮮度チェックが行われるシステムです。
そのため、掲載したままになったりすることがありませんわーい(嬉しい顔)


ミツカルカタログ 近々、ろけっと開発からタウンノートにお店を掲載している方へメールでご案内をさせていただく予定です。
お店で扱う商品やサービスを世の中に知ってもらうことができます。


先日、名称が決定したきーてなど、新しいサービスを続々と立ち上げますので、お店の方とお店を探している方がもっともっと便利に使ってもらえることを期待しています。

(機長)




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

BlogPeopleランキングへ

blogoo.gif

FC2 Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

※ ブログランキングに参加しています。気がむいたときにでもクリックお願いします。

ろけっと報告 | 2010-11-18 14:25 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 : [必須]

メールアドレス :

ホームページURL :

コメント :