機長です。
日本青年会議所の全国会員大会運営会議が箱根の小涌園で開かれました。
機長は前日、同じく日本青年会議所の群馬ブロック協議会に出席(群馬県太田市)していたため大変な目に遭いました。
なぜかというと、太田市には目的は違いますが連続3日間徹夜で通って、途中は沼田市での告別式に出たりの激しい移動だったのです。
そして、4日目は9:00を目標に小田原そして箱根への移動。。。くたくたです。
ですが、考えさせられることの多い日々でした。
親しくしていただいた方が亡くなりました。
短い間でしたが、本当に家族のようにしていただきました。
お別れは、あっけないものです。
まさか、という報せでした。
新しい出会いもありました。一期一会の大事な瞬間を感じました。
今日、出会うべくして出会った。。。最近そう思うのです。
同じ時代に生きているというのは奇跡だと思います。
過去の偉人は様々いますが、今が大事だと思うのです。
群馬ブロック協議会ではエコについて心を打たれるビデオ
を見ました。
伝説のスピーチです。涙が止まりません。。。
今、守らなければならないことがあります。
今、やらないと手遅れになってしまうことに気付かないといけません。
この感動を箱根の帰りに、自分の委員会のメンバーに話をしたところ。
ビデオを見たいという話があって、紹介しました。
そんな折、名古屋のメンバーからの情報がありましたので、ご紹介します。
セヴァン・カリス・スズキさんのビデオありがとうございます。
名古屋市では今年COP10という環境に関する世界会議があり、
子供COP10というイベントでこの伝説のスピーチの再現を目指しています。
更にこの方の招聘を検討するともきいています。
ご興味があればコチラまで。
ご興味のある方は是非、お出かけください
(機長)
直せないものを壊すのは良くないと思います。僕が守ろうと思うよ。()