新しい案件

自作マシーンで綿飴! おいしい科学の実験です 機長です。 ろけっと開発は何屋なんだ?って 昨日打ち合わせた会社の社長さんに聞かれました。ネットショップを応用しての受注システムの開業は決まりましたが、運営するにはイロイロとノウハウがあります。梱包材や伝票、在庫管理と物流など盲点がいっぱいですふらふら そうなんです、ホームページを作る会社じゃないんです。そうなんですが、同時にホームページのリニューアルも受注できましたるんるん



新しい仕事をいただけるのは嬉しいのですが、他の仕事が進まずに社内でしかられてしまいますもうやだ〜(悲しい顔) ASPサービスの仕様書が出来上がらないうちにフラフラと出かけてしまって仕事が増えて溜まっているからです。



それでも今日は充実してたかなあexclamation&question 今週末にシステムリプレースのあるお客様の会社で一日作業ができました。だけど、まだまだあるなあ。 受発注のシステムで取引先とFTPやXMLなどでデータのやり取りをする部分は、工場長に任せっぱなしです。ゴメンナサイ。


そして今夜は、機長がお世話になっている取引先のK氏とビール しながら新サービスの打ち合わせです。電話機と直接接続したWebのサービスで開発ライセンスや機器の手配などを打ち合わせました。



そこで新しく頂いた話は病院 の予約やレセプト、電子カルテなどをつなげる仕事です。これも重い仕事になりそうですたらーっ(汗)



明日の朝はずっと時間が取れずに待っていただいていたお客様に訪問してホームページのリニューアル等の打ち合わせです。午後からはシステムリプレースのための移行作業が始まるので、 土日の移行作業と月曜から稼動直後のサポートの予定です。またまたお休みは取れない予感ですもうやだ〜(悲しい顔)機長


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

BlogPeopleランキングへ

blogoo.gif

FC2 Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

※ ブログランキングに参加しています。気がむいたときにでもクリックお願いします。

機長の乱気流日記 | 2009-06-11 00:38 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 : [必須]

メールアドレス :

ホームページURL :

コメント :