両翼のエンジン

機長のうちのネコはニュース番組が大好き? 機長です。

今日は悲しいことがありました。新しい引合を断らないといけない事態になってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔) 理由は仕事が多すぎて、新しい仕事に着手できる時期が先になってしまうのですたらーっ(汗)

今回の引合としては納期が決まっているのでお断りしないといけないという状況です。大変申し訳ない気持ちです。 すでに多くの引合があって、開発中のシステムが終わっても仕事があるのは嬉しいのですがろけっと開発 が狙っている作戦とちょっと違います。



今回の引合は仕様が決定していて、お話も進んでしまっていたので、それに合わせるというのが 窮屈になり、結果的に工数が増えてしまいます。

ウチが提案から入れれば予算も半分以下で済んで納期も早かったかもしれません。

機長はちょっと欲張りなので、いろいろとお話を頂くと全部受注したくなってしまいますが、ろけっと開発が やりたい仕事が出来なくなってしまいます。ここが最近の機長の悩みどころです。



ジワジワとインターネットは次のサービスに進んでいます。なるべくその先に対応できる体制を 整えておかないといけないのです。先行投資型になるためヒトは欲しいのですが積極的に採用できません。 利益を生むためには目の前の仕事もやらせていただかないといけません。両翼のエンジンが揃わないとまっすぐ飛べません。 せめて、引合を断らずにご紹介できる先があればと思うのですが。そういった取引を築く必要があると思っています。 (機長


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

BlogPeopleランキングへ

blogoo.gif

FC2 Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

※ ブログランキングに参加しています。気がむいたときにでもクリックお願いします。

機長の乱気流日記 | 2009-06-08 20:04 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 : [必須]

メールアドレス :

ホームページURL :

コメント :