プログラムが作れるってことはいいことだっ!

モアイです。なんでここに???

会社のお仕事はたっぷりあって、やることがたくさんあって。。。時間が足りないです。
でも、気になるのが毎日増加を続けるタウンノートへの登録件数です。仕事の合間にちょっと知りたい というよりは、気になってしまいます。
日本には640万社の会社があるそうです。その中でホームページを持っている企業さんは何件で、リンクの状態はどうなっていて、検索サイトにどう反映されているかなどデータがあるのですが。やっぱり気になりますね。タウンノートを比較してみたいです。
世の中、DMを送ったり電話営業をかけるためのデータ(電話帳データなど)が売ってたり、収集するソフトが売ってたりします。 それが、高いですね!。データは数十万円、ダウンロードするソフトも数万円します。(もちろん怪しいデータではないですよ。公開データです。)
そういったソフトがあるんだから、自分で作ってしまおうっ!と思い立ち小一時間で完成しました。このデータでタウンノートに登録していただいた企業様とインターネット上で公開されている企業の比較・分析ができそうです。 う〜ん。自分でプログラムが作れるのはいいことだなあ。 自分で使うためだけなので機能は最低限ですが、もし興味のある方がいましたらご連絡ください。時間があるときにバージョンアップします。数万円も出すのはもったいないです。 (機長

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

BlogPeopleランキングへ

blogoo.gif

FC2 Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

※ ブログランキングに参加しています。気がむいたときにでもクリックお願いします。

社内のひとり言 | 2009-02-25 19:46 | Comment(1)
この記事へのコメント
私のブログにコメントをいただいたので、私もやってきました。
群馬県前橋市の会社なんですね。私はみどり市に住んでいます。
しっかりいろいろな記事が書かれていて好感が持てましたよ。
これからも頑張ってくださいね。
えんさん | 2009-03-01 06:41
コメントを書く
お名前 : [必須]

メールアドレス :

ホームページURL :

コメント :