無料のアンチウィルス・ソフト

インターネット接続環境であれば、やはりウィルス対策はやっておかないといけません。 しかし、メジャーなアンチウィルス・ソフトは結構お高いうえに、毎年更新ときています。
そこで、今回は完全無料で使えるアンチウィルス・ソフトを、2つばかりご紹介いたします。
最初に紹介するのは、「avast!4 Home Edition」。
このソフトウェアは日本語版もありますし、評判も結構いいようです。 私自身も3年ほど使っています。利用条件は、「個人での非営利使用でのみ利用可能」・「 ユーザー登録(1年ごとに再登録)が必要」といったくらいで、とりあえずオススメです。
【本家】 avast!4 Home Edition
【参考】 avast!4 Home Edition 日本語版 本体インストール
次に紹介するのは、「Avira AntiVir Personal」です。
このソフトウェアは日本語版はありませんが(日本語化する方法はあるようです)、とにかく動作が軽いうえ、ウィルス検出能力が抜群だということで人気があるようです。 私もしばらく使っていましたが、アップデートのたびに広告ウィンドウが表示されるのがちょっと嫌だなといった感想です。条件的には、「avast!4」とほぼ同じ。 ユーザー登録は初回のみでいいと思います。
【参考】 AntiVir Tips & FAQs
基本的にはどちらも無料版ですので、何かあったときの保障やサポートは当然ありません。また、ファイアーウォールやスパイウェアにも対応してないのでご注意を。(整備士

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

BlogPeopleランキングへ

blogoo.gif

FC2 Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

※ ブログランキングに参加しています。気がむいたときにでもクリックお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 : [必須]

メールアドレス :

ホームページURL :

コメント :